カテゴリー
6年生

レッズハートフルサッカー

7月11日に6年生が浦和レッズのコーチたちと
ハートフルサッカーをしました。

活動の前は「たくさん点を取るぞ!」と意気込む子や
「サッカー苦手だけど大丈夫かなあ。」と心配する子など
さまざまでした。



キムチ(オレンジ)とわさび(黄緑)のチームに分かれました。
始めはペアになって、ボールを使って、準備運動をしました。

準備運動が終わると、チームごとにミニゲームです。
本気になって、ボールを追いかける子供たち。一生懸命取り組みました。

ハートフルサッカーのよさは、サッカー技能の上達もありますが、それだけではなく、
仲間を思う気持ちをもって、一生懸命応援することも活動のよさです。

「キムチ!キムチ!キムチ!」
「わさび!わさび!わさび!」

校庭に大きな声援が飛び交いました。
サッカーが得意な子、苦手な子もみんなで心を一つに楽しむことができました。