カテゴリー
給食

えびとほうれんそうのグラタン❣️

ソフトフランスパン いちごジャム 牛乳 えびとほうれんそうのグラタン 野菜スープ

並木小学校はスチームコンベクションがないので、グラタンは、釜で鶏肉・たまねぎ・マッシュルームを炒め、別の釜でホワイトルーを作り、マカロニを茹で、それぞれを混ぜ、茹でたほうれん草を散らし、角缶に配って最後に炒ったパン粉をちらしました。

本日は、6年3組の親子会食でした。短い時間ですが、1年親子会食のことを思い出したり、お家の人と美味しく楽しく食べたという感想がありました。また、1年1組では延期になっていた招待給食で教頭先生が招待され、1組クイズを子どもたちと笑いと共にしながら、楽しい会食をしました。

並木小学校では、食を通して『食は大切』で『食は楽しい』ことを学んでいます。