2年生で生活科の研究授業「あそんで ためして くふうして」が行われました。
この単元の学習では、身近にある物で遊ぶ活動を通して、遊びや遊びに使う物を工夫してつくり、その面白さや動きの不思議さに気付くとともに、みんなと遊びを創り出そうとすることができるようにすることをねらいとしています。
今日の授業では、遊びがさらに楽しくなるように、新しい遊び方をみんなで考えました。
どんな遊びができるか楽しみですね。
![](http://namikisho.jp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6480.jpg)
![](http://namikisho.jp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6485.jpg)
![](http://namikisho.jp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_6483.jpg)
2年生で生活科の研究授業「あそんで ためして くふうして」が行われました。
この単元の学習では、身近にある物で遊ぶ活動を通して、遊びや遊びに使う物を工夫してつくり、その面白さや動きの不思議さに気付くとともに、みんなと遊びを創り出そうとすることができるようにすることをねらいとしています。
今日の授業では、遊びがさらに楽しくなるように、新しい遊び方をみんなで考えました。
どんな遊びができるか楽しみですね。